クリアネオで汗が止まらない原因と対策!これでダメなら諦めろ?

ワキガクリーム・クリアネオは汗にも有効な成分が含まれています。

ですが、口コミを見ていると「汗が止まらない」といった声も見かけたりします。

制汗効果のあるクリアネオなのになぜなんでしょうか?

今回は汗が止まらない時に考えられる原因について解説していきます!

 

汗が止まらない原因は何?

そもそも汗が止まらない原因は何なのか?ということで、その原因を探っていきたいと思います。

 

原因①:きちんと塗れていない

まず1つ目の原因がクリアネオをきちんと塗れていないことです。

汗を抑えたいなら当然汗の出てくる部分、つまり汗腺部分にしっかり塗る必要があります。

ですが、量をケチってしまって汗腺全体に塗れていなかったら、汗が出てきてしまうのは簡単に想像ができますよね。

この場合の対処法としては「量をケチらず脇全体にしっかりと塗る」ということになります。

 

原因②:使い続けていない

これはサポートセンターに問い合わせて確認したことなんですが、どうやらクリアネオで効果を実感するには個人差があるようです。人によっては効果が出るまでに1ヶ月以上かかるとか。

脇汗への効果もやはり同じで、人によっては脇汗を抑える効果を実感するのに時間がかかる場合もあるようです。

対策法としてはシンプルに使い続けてみるということですね。

ただ、それでも脇汗が出てしまうようであれば、クリアネオの効果では不十分なのかもしれませんね。そんな時はより強力な効果が期待できるデオドラントに切り替えることをおすすめします。

特におすすめなのがデトランスαというデオドラントですね。私も使ったことがありますが、汗を抑える効果についてはクリアネオの比ではありません。

消臭成分は含まれていませんが、もはやそれが関係ないくらいに汗を抑えて、ついでに臭いも抑えられてしまいます。

より詳しい内容を知りたい方はこちらで体験口コミも載せていますので、気になる方は内容を確認してみてくださいね。

デトランスα 口コミ

 

原因③:制汗剤を併用している

制汗剤を一緒に使ってしまうとクリアネオの効果が半減してしまうことがあります。

これはクリアネオの成分と制汗剤の成分が混ざってしまって、本来のクリアネオの効果を半減させてしまっているということですね。

クリアネオはそれ単体で十分効果が実感できるデオドラントです。制汗剤を使いたくなる気持ちも分かりますが、せっかくならクリアネオの効果を高めるために単独で使うようにしてください!

 

原因④:追加で塗っていない

クリアネオは基本的に1日2回使用します。朝晩の2回ですね。

2回使わないのは論外ですが、2回使っていてもさらに追加で使わないと脇汗が止まらないこともあるかもしれません。

やはり効果は人それぞれですから、追加で塗る必要もあるということなんですね。

そうなるとやはりコスパが気になりますよね。

ですが、クリアネオは少量でもしっかり伸びるので、1日3回使ったとしても1ヶ月は十分持ちますよ!

それにクリアネオではお得なまとめ買いも用意されていますので、そちらも利用してみるといいですね♪

効果を実感するために追加で塗るというのも試してみてください!

 

脇汗が止まらない原因と対策まとめ

クリアネオで脇汗が止まらない原因として

  • きちんと塗れていない
  • 使い続けていない
  • 制汗剤を併用している
  • 追加で塗っていない

この4つについて紹介してきました。

結局のところ、脇汗が止まらない原因としては間違った使い方をしている可能性があります。

まずは基本的なクリアネオの使い方を守りつつ、必要なら追加で塗るなどの使い方を試してみてくださいね!

それでもダメなら途中で紹介したデトランスαのような強力な制汗デオドラントを試してみるといいでしょう。

ただ、とりあえずは正しい使い方でデトランスαを使ってみてくださいね♪それだけで脇汗が改善されるかもしれませんよ!