クリアネオの解約時の注意点|電話をかけるとしつこい?

クリアネオではお得な定期購入が用意されています。

  • 通常価格より1000円割引
  • 継続条件なし

このようなお得な内容なんですが、気になるのは解約時のことではないでしょうか?

「変に引き止められたりしないかな…」

これが一番気になることだと思います。

ということで解約時にしつこいのか?これをテーマに今回は話していきたいと思います。

 

定期購入解約時に本当にしつこいのか?

ネット上の口コミを見た感じでは解約でしつこいというのはそこまでないようです。

基本的に解約したいと伝えれば割とスムーズに解約ができるみたいですね。

ただ、もしかしたら返金保証を使うことになると、しつこいのかもしれません。

実際に口コミで「返金保証を使う時にしつこかった」という声は見かけたことはあります。

これはどうしてなのかと言いますと、やはり返金保証はできるだけ使ってほしくないからでしょうね。

クリアネオを販売しているソーシャルテックもやはり企業です。返金保証を使われたら、当然その分は赤字になるわけです。

だから出来るだけ返金保証は使ってほしくないということなんですね。

魅力的な返金保証を付けることでお客さんを呼び込もうとはしますが、いざ返金保証を使うとなると渋るということです。

 

電話での解約が嫌ならメールでOK!

電話での解約でしつこいのが嫌ならメールで解約をしてしまいましょう!

クリアネオは電話の他にメールでも解約ができます。私自身、メールで解約しましたが、変に引き止められることもありませんでしたよ♪

メールでの解約なら変に気を使う必要もありません。ぜひメールでの解約をするようにしてくださいね!

 

返金保証を使うとクリアネオを購入できなくなる…

ちなみに1点だけ注意点なんですが、返金保証を使うとクリアネオを再度購入できなくなります。

まあこれは当然と言えば当然かもしれませんね。商品が合わなくて返金保証を使っているんですから、再開する理由はよくわかりません。

合わなかったということで再度購入する気も起きないと思いますが、一応注意点として書いておきました。

ちなみにどうしてもクリアネオを購入したいのなら、公式サイト以外のAmazonなどで購入するしかありません。

 

解約してもキャンペーンの案内メールは届く

ちなみに定期購入を解約してもメルマガを解除しない限り、キャンペーンの案内は届きます。

私の場合もなんとなくメルマガは配信停止にしていないんですが、別にキャンペーンを利用するわけでもないので、解除してもいいんですけどね…(^^;)

もし再び「クリアネオを購入したいな」と思ったら利用してみるのもいいと思いますよ。

公式サイトでは案内されていないお得なキャンペーンの案内が送られてくるので、とりあえずメルマガは解除しないでおくのでもいいかもしれません。

【おすすめの記事】